profile代わりに♂×♂好きさんに100の質問>




1.この質問の解答日はいつですか?

 17415日。


2. HN(
ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。

Ryan(りゃん)。


3. BL(
ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?

中学生の頃。たまたま買った本のキャラがBL設定だった()


4. BL
にハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?

高校生、かな。月村圭さんの「エンドレス・ゲーム」が最初。


5. BL
歴何年ですか?

十○年。


6.
家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?

……一部にはバレてます。


7. BL
好きの友達はたくさんいますか?

たくさんはいません。


8.
周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?

そうでもないかな。相手が好きでも許せないのとかあるし()


9.
知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?

無理。こっち系の人とわかっていれば別だけれど。


10.
BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?


 はい。

11.知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?

あんまり考えたことない……。


12.
「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?

どうと言われても……()。頻繁に使う言葉でもないと思うので、「いいえ」。


13.
男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?


 見たことないので、ノーコメント。

14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。

「さぶ」が通っていた高校最寄り駅のキヨスク本屋のレジカウンターに堂々と置いてあったことが今でも忘れられない……。よくよく考えたらあれが最初で最後の遭遇かも。

15.男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?

両方とも「いいえ」。立ち読みしたいけどその勇気もない……(笑)。


16.
女性向BLが好きな男性をどう思いますか?


 人の趣味なので、ノーコメント。

17.創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)BL、どちらが好きですか?

創作かな。版権物のキャラがと〜〜〜っても惹かれるようなら読みけれど。


18.
芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?


 ありだとは思う。

19.二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?

肩を組んで歩いてたりすると想像するかも()


20.
今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)

仁さん×亜澄(@蓮川愛「貴方の隣に座らせて」)。早く続き出ないかな。


21.
今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)

冬彰×伊月(@あまねこうたろう「イミテーションの夏」)


22.
過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)

ニケ×希和(@染井吉野「虹」シリーズ)


23.
今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)

GRAY ZONE(@久能千明)


24.
BLで同人活動していますか?

オフという意味では「いいえ」。


25.
同人誌即売会によく参加しますか?

買い専門で年1〜2回。


26.
漫画と小説、どちらをよく読みますか?

73で小説。


27.
同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?

商業誌。同人誌はイベント時のみ。

28.原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?

その作品の雰囲気が壊れなければOK


29. BL
のオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?

「ど〜してそっちに話しが行くの!?」ってときにある。


30. BL
要素のない同人誌を買いますか?

買わない、かな。前は買ってたけど。


31.
愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?

特になし。雑誌は読みきりが少ないので手を出さないようにしとります。


32.
愛読しているBL以外の雑誌はありますか?

花とゆめ@白泉社。今はこれくらいしかまともに買ってない……。


33.
人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?

時と場合によっては()。さすがに大通りとかに面してると難しいし。


34.
好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)

BL:蓮川愛さん、志水ゆきさん、あべ美幸さん他

他:和田慎二さん、結賀さとるさん、日高万里さん、紫堂恭子さん等


35.
好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)

BL:久能千明さん、今泉まさ子さん、七地寧さん、神奈木智さん他

他:小野不由美さん、田中芳樹さん、篠田真由美さん(←見事にパロ同人誌に使われる人ばかり……/汗)、雪乃紗衣さん他


36.攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?

受け立場。そのほうが話が広がると思うし。


37. BL
系の本を何冊くらい所持していますか?

数えたことない……100は裕に越してると思う。


38. BL
ゲームはプレイしますか?

あまりしない、かな。


39. BL
ゲームは何本くらいプレイしましたか?

しようとして挫折したのは34本。


40. BL
要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?

……設定次第で悩む。


41. BL
要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?

好きでもないが嫌いでもない。育成物ならやるかも。

42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?


 たま〜に。

43.性別問わず好きな声優さんを教えてください。

井上和彦さん、関俊彦さん、岩田光男さん、佐々木望さん、森川智之さん。女性なら、坂本千夏さん、勝木真沙子さん。……これってほとんどあるシリーズの声優サンばかりだわ。


44.
どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?

……ノーコメント。


45.
どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?

……ノーコメント()。でも、井上和彦だったら一度は手に取るかも。


46. BL
な本やゲームなど、堂々と購入できますか?

店を選びます。以前は地元の本屋で買ってたけれど、知り合いがバイトに入ったため違う場所になった。


47. BL
な物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?

半々。置いてもばれない装丁はなら本棚にある。


48.
理想のカップリングに巡り会えましたか?

務×英司(@ルドルフの数)は結構好き。


49.
どのような設定が理想ですか?

対等関係or完全受け甘やかし。


50.
理想の攻めは?

落ち着きのある大人。


51.
理想の受けは?

わがままを言うにいえないタイプ()


52.
好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?

攻め、かな。


53.
好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?

……う〜ん、微妙。


54.
年下攻めOKですか?

キャラによってOK。基本は年上攻め好き。


55.
誘い受けOKですか?

OK。意識してないけれど、無意識に誘い受けを書いていたらしい。(メールにて指摘あり/笑)


56.
1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?

 認めるけど、自分じゃ書けないな。

57.
好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?

絶叫する()


58.
二股など、浮気は許しますか?

時と場合による。


59.
あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?

小学生以下。嫌いじゃないけど犯罪だなぁ〜と()


60.
あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?

30代後半()? 親父親父してると避けるかも。


61.
受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?

あり、かな。


62.
受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?

萌え……萌える、かなぁ(複雑)


63.
鬼畜やSM、大歓迎ですか?

大歓迎()。書くには勇気いるけど。


64.
甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?

どっちも好き。ダークは痛くなければ尚良し。


65.
ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?

ハッピーエンド。


66.
アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?

想像したくないけど、バイキンマンが攻め?


67.
父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?

兄弟物は好き。


68.
苦手な設定のカップリングは?

父子。


69.
優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?

優等生キャラ。攻めだったら鬼畜系がいいかも……。


70.
攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?

受け、かな。犯罪シーンのときは美形が苛められてるほうが萌えるでしょ()


71.
根っからの男好きキャラについてどう思いますか?

それはそれであり。


72.
「どうして同じ男を好きになってしまったんだ」という葛藤は必要ですか?

お約束として必要かな。


73.
男同士で結婚する話をどう思いますか?

そういう形もあるんだな、と。


74. BL
系の本にHシーンは必須ですか?

必須ではないと思う。精神的なつながりも必要だし、身体だけ求めてる話はそっちに力入っちゃってることが多いから。でも、全否定はしません。


75.
ひたすらHがメインだったり、「ペス」や「アル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?

読むのは好き。書くのは苦手()


76.
男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?

嫌いじゃないかな〜。買い難いけど。


77.
実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?

ノーコメント。


78.
ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?

ニューハーフは“女性”精神を持ってるのだから違うと思う。


79.
もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?

かなりかっこいい美形になって、一日に(男女問わず)何人落とせるかを試したい()


80.
18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?

現実と二次元の区別がきちんとつくかどうか。あとはHシーンの過激さかな。


81. BL
ゲームのように、BL(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?

読む側が自己責任で判断すべき。そこまで規制されちゃかなわないでしょ。


82. BL
系のHPはよく閲覧しますか?

はい。というか、家で見るときはそれメイン()


83.
インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?

はい。紙媒体で「買いたい」というのが減ってきたが正解かも。


84.
自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?

 (自宅の)スクリーンセーバーの一部で使用。

85.
なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?

良いのでは?


86.
また、参加したことがありますか?楽しかったですか?

PC環境等により参加したことがないためわかりません。


87. BL
のために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)

(かぶったことがないので)なし。


88.
あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?

60%くらいかな()


89. BL
系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?

生きていけるとは思うけど、楽しみは半分かも。


90.
BL宣言をしたことがありますか?

願掛け代わりに断った時期アリ。


91.
今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?

「書く」という時点でそうかも。


92.
あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?

比較的恵まれてるかも。


93.
今後もBL好きで居続けますか?

たぶん。


94. BL
系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?

ノーコメント。


95.
自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?

泣き叫ぶ。別れて落ち着いた後、悔しくてネタにするかも。


96.
自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?

いいえ。自分の好きなものは自分で見つけ出させたいので。


97.
最近のBLブームをどう思いますか?

小学生が堂々と立ち読みしてるのはいかがなものかと……。


98.
今後、BLは更に普及すると思いますか?

現状とトントン。書き手で面白い人+押し上げる出版者が出てくることを期待する。

99.
お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。

……疲れた。


100.
最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?

気分転換としてなくてはならないもの。

 

 



HOME



サイト名:BL HEART  管理人:raika
   サイトURLhttp://blheart.easter.ne.jp/




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送